気になる効果はいかに|薄毛男性の悩み解決!育毛剤はプロペシアで決まりでしょう

気になる効果はいかに

カプセル

プロペシアは薄毛男性の間ではとても注目されている育毛剤の一つです。
育毛剤ということで、プロペシアを使用すると髪の毛が健やかに育っていくという効果が得られます。
しかし、プロペシアに関わらず、どんな育毛剤でも十分な効果が得られるまでには時間がかかってしまいます。
わがままを言うとすぐにでも髪の毛が生えてきてほしいものですが、なかなかそうはいかないのが現実です。
というのも、髪の毛が生えるまでにはヘアサイクルが大きく関係しているからです。

人間の髪の毛というのは成長期、退行期、休止期という3つのサイクルを常に繰り返しています。成長期というのは大体2〜3年、退行期は14日前後、休止期は90日程度あります。よって、十分な効果を感じられるには時間がかかり、早い方でも使用して3ヶ月、遅ければ6ヶ月程度の期間を要します。よって、使用して1ヶ月程度で薄毛が改善されないからといって使用をストップしてしまわないようにしましょう。

また、どうしてプロペシアは薄毛に効果があるのか?ということですが、男性ホルモンが大きく関係しています。
薄毛の原因の多くは男性ホルモンです。この男性ホルモンというのは細胞分裂を阻止する、細胞を死滅させるといった作用がありますので、髪の毛の成長を止めて薄毛にしてしまいます。
プロペシアには男性ホルモンの分泌を抑制する作用がありますので、髪の毛の成長を止めません。そのため、プロペシアの使用を続けることで薄毛が改善されるというわけです。

育毛剤にはいろいろな種類がありますが、本気で改善したいと考えているのであればプロペシアをおすすめします。